アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

お子様の集中力アップにリビング学習リノベーション

2016/03/15

最近、子供部屋を作らずリビングで学習させる「リビング学習」スタイルが増えてきているようです。
まだ学習の習慣が身についていないお子様(特に低学年)は、学習習慣の定着にも親が常にそばにいて見守ってあげられる空間が効果的です。

お子様の集中力も格段にアップする3つのポイント!

①見守られているという安心感と分からない時はすぐに聞けるメリットがあるリビングはお子様もリラックスできる家族が集まる場所。

→付かず離れずの場所に仕切った空間にリフォーム!

②リビングにはたくさんの物が置かれています。人は外部情報の7割近くを視覚から得ているといわれておりたくさんの物が視界に入ってしまうと、集中力が分散してしまいます。散らばる本や学習用具などをすっきりしまっておける収納があると便利です。

→リフォームで手の届きやすい位置に学習用具をしまえる収納空間を!

③リラックスできる色は青緑。沈静効果のある青、癒しをもたらしてくれる緑が一般的のようです。人はリラックスしている時ほど集中力が高まりやすいといわれています。

→青や緑を使った壁紙にリフォームされた学習空間を!

また、お子様の成長につれて今のお部屋が生活と合わなくなっても大丈夫、長く快適なお住まいづくりをご提案し続けます。

家族で楽しく暮らせる素敵なお部屋を実現したい!

そんな時はアートハウスへぜひご相談ください。