アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

夏も爽快に!心地よい風が抜ける玄関へ~

2016/06/20

梅雨の季節って外出するのも億劫ですね、雨に濡れた傘や上着なども悩みの種。

やっとたどり着いた我が家に湿った嫌な匂いがこもっていたりすると気分も滅入ってしまいますね。

よそのお宅を訪ねたときに、玄関の匂いが気になったことはありませんか?

自分で住んでいるとなかなか気がつきにくいのですが、玄関は通風がとりにくいのでペットや料理の匂いなど家の中の匂いがこもりやすい場所です。

特に梅雨時は濡れた靴や傘を置いたり湿気もたまりがちですから気をつけたいですね。

玄関先の匂い対策にぴったりなアイテム!長炭や竹炭には脱臭効果があることが良く知られています。

特に竹炭は小さな孔が無数にあり匂いを吸着する能力に優れているといわれていますから竹炭をそのまま玄関に置いてもよいですし通気性のあるボックスいれるとぐっとお洒落な印象になりますね。

リシェントⅡ玄関ドアならば風が通って爽やかです!

ドアを閉めたまま採風、防犯性にも配慮

風を採り込みたいけどドアを開けっ放しにすると防犯上も不安だし虫が入ってきてしまう…。

そんなお悩みも、採風ドアなら解消できます。

爽やかな風が通り抜ける、風の通り道がある住まい。。

玄関ドアキャンペーン今月末まで行ってます。

ご相談はお早めに!