アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

ルナファーザーってご存じですか?

2016/10/12

昨日より本格的に秋めいた天候になってきましたが体調など崩してないでしょうか?
お昼の情報番組で内装エコクロス ルナファーザー がとても素敵だ!と紹介していました。


アートハウスでも素晴らしい商品は早速ご案内!

ルナファーザーとは、ヨーロッパで100年以上愛用されているホタテの貝殻を主成分とした自然素材100%の塗装用の壁紙下地材です。

メリットは・・・

☆自然素材100%

原料は天然の紙。通気性に優れていており化学物質を発生しない為、身体にやさしい自然素材です。

ちょっと厚めの和紙のような肌ざわりでヨーロッパでは100年以上も前から使われているそうです。

☆結露やカビの防止に効果的!

「呼吸する壁紙」と言われています。

通気性や調湿性が高く結露やカビをおさえることができ、室内の心地よさを保ってくれます。

☆20年以上の長持ちする

7~8回くらいの重ね塗りが可能ですので好みや気分に合わせて気軽に模様替えをお楽しみいただけます。

通常のクロスでは10年程度貼り替えることになりますが、ルナファーザーなら20年以上は持つと言われています。

☆とってもやさしい風合い

肌触りは紙そのもの。大きなキャンパスにペンキを塗るようなイメージです。そのため直塗装するよりもやさしく

質感がゆたかでクロスよりも表情を感じられます。

☆メンテナンスがしやすい

壁や天井はいつの間にか汚れてしまいますね。

ちょっとした手あかや汚れは、雑巾でふきとったり台所要洗剤をつけたスポンジでふきとる事が可能です。

広範囲に手あかやシミがついてしまったら塗料を部分的に重ね塗りできます。

全室をルナファーザーにするのではなくリビングや寝室など長時間過ごす場所のみルナファーザーにしてもよいと思います。

エコカラットとの組み合わせも素敵ですね。

お気に入りのお部屋で気持ちよい年越しはいかがですか?

様々な組み合わせでご紹介しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。