アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

桜の時期がはじまります!

2017/03/21

本日、東京にサクラの開花宣言がでました!
が・・・ジメジメとした雨で湿気が嫌ですね

待っていた春が終わればまもなくやってくるのがじめじめした梅雨。。後には厳しい暑さがやってきます。

梅雨を迎える前のこれからの気候が良い時期だからこそお奨めしたいリフォーム

雨の季節の前にやっておきたい外壁塗装

梅雨といえば、長く続く雨が特徴的でどうしても気持ちがふさいでしまいます。

このようなじめじめとした梅雨は日本ならではの気候ですっきりしない天気が1カ月以上も続いてしまいます。

夏に使われる水を確保するという大切な目的もありますが……やはり「じめじめしていてカビが生えやすく不快ですし、建物へのダメージも気になりますね。

梅雨を安心して乗り切るために外壁塗装リフォームの検討いかがでしょうか?

住宅の外壁や屋根には塗料が塗られています。

この塗料が家を風雨や紫外線による影響から守ってくれています。

しかしこの塗料の性能はずっと続きません。

使用する塗料の種類にもよりますが、外壁の場合約10年~で効果が薄れ塗装を検討するべき時期なると言われています。

屋根も一度チェックしておいた方が良いでしょう。

早めにお手入れを検討することで家のダメージを減少させることができ結果、費用も安く抑えられます。

塗装がはげた状態のまま何年もたってしまうと建物の寿命を縮めることにもなりかねないです。

木造住宅にとってもコンクリート製の住宅にとっても、「水」は大敵です。

じめじめした気候が続く梅雨前に塗装のリフォームをしっかりとしておけば防水性能も完璧です。

アートハウスは安心の三度塗りで安心、ご好評いただいております。

お気軽にご相談ください。