アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

内装リフォームを考えるべき時期やタイミング

2017/03/08

暖かい日差しが気持ちよく感じる季節がやってきましたね。

春になると、内装リフォームの依頼が増えます。

ウキウキした気分が家の中も一新させたい!

生活にリフレッシュ効果を与えてくれる内装リフォームをしたい! という気持ちになっているようです。

春の明るい光の中で室内を見回すと今まで気付かなかった 「汚れや傷み」 がとても目立ち、気になってくるというのもあります。

そこで家族が集まるリビングを明るく元気な部屋にリフォームしてみませんか?

今月は短い工期で手軽にできる内装リフォームをご紹介しています。

内装のリフォームはいつ行うのが良いのでしょうか?

そろそろ汚れてきたかな? と思った時が壁紙の張替え時期!

手軽にお部屋を一新できるコストパフォーマンスのいいリフォームです

また、クロスリフォームの際に一緒にやったほうが安くできるもの・後でやると二度手間になってしまうのものが有ります。

例としてエアコンの交換、照明器具やコンセントプレートの交換、コンセントの移動、枠まわりの塗装など、壁紙の上に乗っている物隣り合わせになっているものは壁紙の張り替えと一緒に計画されると効率よくできます。

是非、お気軽にご相談ください。