アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

原材料が高騰中!「いつか」ではなく「今」リフォームをしませんか♪

原材料が高騰中!「いつか」ではなく「今」リフォームをしませんか♪

2021/06/18

こんにちは、芸家です。 コロナ禍の今、木材や塗料等の原材料が品薄になり、価格が高騰している事をご存知ですか? 原材料そのものの名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、原材料高騰の影響を受けて価格が値上がりしているもの…

リフォームの豆知識① ガルバニウム鋼板とは?

リフォームの豆知識① ガルバニウム鋼板とは?

2021/04/20

こんにちは。このたびブログを担当することとなりました、事務スタッフの芸家と申します。 リフォームについて全くの素人ですが、この場を借りて、皆様と一緒に少しずつ理解を深めていければ良いなと思っております。どうぞよろしくお願…

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

2020/04/17

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、外出する機会が減りました。 体力が落ちないようウォーキング・ジョギング・サイクリングなど運動されている方が増えました。 アートハウスのある神奈川県大和市では4月16日、市民…

年末年始のご案内

年末年始のご案内

2019/12/17

今年もあと2週間となりました。 アートハウスでは、年末もリフォームのご相談お見積もりを行っております。 特に年末年始はご家族が集まれる数少ない機会であったりします。 2020年のリフォームの相談が出来るようにご提案させて…

暖かい冬の為に・・・

暖かい冬の為に・・・

2019/11/20

築年数の経過したお住まいでは寒さや暑さなど断熱性に問題があります ・冬の朝、リビングが冷えきっていて寒い ・キッチンにいると足元から冷えてくる ・お風呂に入るとき脱衣所でブルっと寒さを感じる ・冬場は夜中にトイレへ行きた…

秋のうちにお支度を

秋のうちにお支度を

2019/11/11

お住まいにこんな状態が見られたら注意信号! ・塗装の劣化による現象 ・鉄部,木部の塗装の劣化現象 ・コーキングの劣化現象 これからの時期、快適に過ごしたいという方! 夏よりも秋~冬に塗装工事をしたほうがよいですよ 弊社で…

増税前の・・・

増税前の・・・

2019/08/30

厳しい暑さも少し落ち着きましたね。 スーパーでは秋の野菜や果物が店頭に並び始め、秋がすぐそこまで来ているのを感じます。 沢山外で遊んだ後、家に帰ってくるとホッとして『やっぱり家が一番だな』と実感したりしますね。 一日の疲…

木製の雨戸・戸袋の傷みは大丈夫でしょうか?

木製の雨戸・戸袋の傷みは大丈夫でしょうか?

2019/07/03

住宅の外側に設置されている雨戸は、風雨にさらされ、劣化しやすい部分となっています。 木製の雨戸の場合、毎日開け閉めしているうちにだんだんと滑りが悪くなり毎日の開け閉めが億劫になっていませんか? 木製の雨戸は雰囲気もあり素…

お勉強してます。。。

お勉強してます。。。

2019/06/18

梅雨の中休みとの事ですが・・急に暑くなって参りましたね。 太平洋高気圧に覆われ真夏並みの厳しい暑さですので 熱中症には厳重に警戒してください。 夏に向け アートハウスではキャンペーンの為に勉強会しました。 ノーリツ給湯器…

凄い雨、、大丈夫でしたか?

凄い雨、、大丈夫でしたか?

2019/05/21

昨晩からの今年1番の大雨 神奈川県でも雨量100㎜超観測もあったようですが 皆様は被害などございませんでしたか? アートハウスも本日は雨樋・雨漏りのお電話が多かったです。 ところで・・普段余り気に留めることのない雨樋です…