アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

○○○をリフォームすると夫婦関係が円満になる?

2016/02/24

今、春に向けてリフォームを希望する方が非常に多くなる時期です。
新年度のスタートに合わせて入学や転勤の準備にお住まいの手配やリフォームなどが
もっとも需要が増える時期です。
春のリフォームをお考えの方は、早めにご注文ください!

不動産情報サイトのアットホームが運営する「at home VOX」さんが行った全国の男女500名にリフォームや模様替えについてのアンケート調査が気になりました!

「Q.ご自宅をリフォームするとしたら、どこをやりたいですか?(複数回答可)」の男性の回答ランキング男性は「リフォームしたくない」が34.8%でトップ。

「Q.ご自宅をリフォームするとしたら、どこをやりたいですか?(複数回答可)」の女性の回答ランキング」対して女性のトップは「キッチン」で35.2%でした。

やはり女性の方がリフォームに積極的なようです。2位は男女どちらも「バスルーム」。やはりお風呂が大好きな日本人!一日の疲れを癒すお風呂はリラックスできる空間にしたいという人が多いようです。

このデータを詳しく見てみると、50代の既婚男性の実に35.6%が「キッチンをリフォームしたい」と答えているようです。

50代になると男性も料理を始める人が多いのでしょうか?それとも奥さんの希望に寄り添っているのでしょうか? どちらにしてもキッチンのリフォームが夫婦円満の隠れたポイントなのかもしれないですね。