アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

台風がやってきてしまいました!

2016/08/16

夏期休暇を取らせていただきありがとうございました。

17日より元気に営業いたしますのでよろしくお願いいたします!

まだ残暑が厳しく、連日「猛暑日」のニュースが続きます。

関東にもすでに台風がやってきております、備えるべき台風シーズンも目の前ですね・・

最近は35℃を超える「猛暑日」と言われる日も珍しくなくなってしまいました。

8月いっぱいは“真夏の暑さ”が続きます、まずは体調管理をしっかりなさってくださいね。

待ち遠しい秋ですが、夏から秋にかけては台風襲来の季節でもあります。

お住まいにとっては試練の台風となってしまうので。しっかり準備をしておきたいものですね。

早めの台風対策!!ポイントは強風に負けない家です。

地球の温暖化に伴い、近年の台風も様変わりしてきたといわれています。

一つは海水の温度が高いため勢力が発達しやすく大型で強いものになる傾向があること。

もう一つは、今まで以上に日本のそばで発生し、日本に影響が出るまでの時間が短いということです。

発生したと思ったら、もうそばに来ている!ということも増えました。

いずれにしても今まで以上の用心が必要ですね。

台風で最も気を付けたいのは強風です。強風によって建物にかかる横からの力や下から吹き上げるような力に対して特に古い家では構造上・施工上で備えが十分とはいえない場合があります。

大型の台風が接近する前に!

①屋根瓦のずれなどがないか

②窓ガラスで割れる心配のあるところはないか

③庭木が倒そうになっていたり庭の物が飛んで窓や壁を損傷する可能性はないか

是非チェックをおすすめします。

ご心配な事ございましたらお気軽にアートハウスにご相談くださいませ!