アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

おとなのリフォーム

2016/08/30

お子さまの独立を機に「減らして」広々!明るくゆとりのある暮らしを実現。

ライフスタイルの変化などで使わなくなった部屋や空間の整理!

耐震性を高めるなど、暮らしやすいお住まいをご希望の方が増えてきています。

ご夫婦2人のシンプルなセカンドライフに合わせたリフォームはいかがでしょうか?

① 子どもが独立して部屋が余っている

② 仕事をリタイアして家で過ごす時間が長くなった

などライフスタイルが変わった場合、間取り変更のリフォームをおすすめしています。

最初は部屋数が減ることで暮らしが窮屈になるのでは?

とご心配されますが、お部屋を1つにまとめてゆったり広々と過ごすなど今の暮らしに合わせることでより豊かでシンプルな暮らしが可能になります。

家族が減っても広い家に住み続けているといろいろと負担がかかります。

部屋数が多いとお掃除が大変ですし照明の消し忘れに気付かずにエアコンの使いすぎなど光熱費も上がりがちです、思い切っておとなリフォームをしてお部屋の日当たりや風通しをよくしてみましょう。

リビングなどに引戸を設置しエアコンを使うときだけ部屋を仕切るなど冷暖房を効率的に使うとエコで節約できる暮らしになります。

おとなリフォームで是非考えて頂きたいのがバリアフリーです。

段差をなくせば、お孫さんもつまづいたりする事なく家の中を走り回れて安心ですね。

すべりにくい浴室で一緒にバスタイムを楽しむなど人生をより豊かに楽しくなりご満足いただけます。

手すりをつけるなどシニアにとって安全なお住まいは、お孫さんやご家族も安心できるうれしいお住まいにもなります。

アートハウスではこれからも長く付き合う住まいにシニアライフを見越した大人なリフォームを主婦目線も含めてご提案しております。

是非お気軽にご相談くださいませ。