アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

大和市不燃化・バリアフリー化改修工事費補助金について

2016/10/18

バリアフリー性能や省エネ性能、耐震性能の向上といったリフォームについては、国や自治体からさまざまな補助を受けることができます。
また、それ以外の一般のリフォーム工事についても支援策を設けている自治体がありますので是非活用を!

今月は大和市の大和市不燃化・バリアフリー化改修工事費補助金が募集されております。

補助対象となる費用:
工事費が5万円以上の改修工事
(不燃化とバリアフリー化の両方を同時に行う場合は合算した工事費)

補助率等:
工事費の1/2かつ上限10万円
※工事に軒裏(破風を含む)改修工事が含まれる場合は上限20万円

対象住宅:
既存の木造住宅(戸建住宅又はアパート、長屋等は住戸部分に限る)
※昭和56年以前の建築物は耐震改修工事が完了している場合を除き、耐震改修工事を同時に行うこと。

大和市は災害に強いまちを目指しており「燃え広がらない・燃えないまち」「避難弱者 が安心して暮らせるまち」への取組を加速させるということで住宅の不燃化改修工事やバリアフ リー化改修工事の一部費用を助成してくれるそうです。

詳細のお知らせはこちらもご覧下さい。

↓をクリックしていただけば他市町村の情報もご覧いただけます。

お住まいのリフォームは決してお安いものではございませんので、このような助成を利用してご希望のお手入れと一緒に行う事をお奨めしています。

スタッフも様々な組み合わせのリフォームをご紹介しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。