アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

国土交通省「住宅ストック循環支援事業」スタートします!

2016/11/14

リフォームをお考えの皆様へ嬉しいお知らせです。

エコリフォームをすると補助金額最大30万円(耐震改修実施で、さらに+15万円)が補助される

「住宅ストック循環支援事業」が始まります。

☆工事完了期限は平成28年11月01日以降の着工~平成29年12月31日(予定)工事完了

☆補助金交付申請(予定)平成29年1月18日以降~平成29年6月30日までに申請

(※予算額に達した場合は前倒しして締め切られます。)

前回まで「ポイント」でしたが、今回の住宅ストック循環支援制度は補助金となります!

これまでの制度と比べ、「良質な住宅ストック比率を高める」という国の強い意思を反映した制度設計がなされています。

アートハウスが提携しておりますリクシルでも対象商品が沢山ございます。

予算は、前回の省エネ住宅ポイント制度が905億円でしたが今回の住宅ストック循環支援事業は250億円となっておりますので前回よりも早く締め切られる事が予想されていますので検討される方は早めの申請をお奨めします。

「補助事業者」となるリフォーム事業者は2016年11月1日から2017年3月31日までの間に「事業者登録」をしたうえで、登録後に契約をすることが求められておりますのでアートハウスも登録完了しております。

詳細等、お気軽にお問い合わせくださいませ。