アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

住宅ストック循環支援事業の勉強会をしました。

2017/02/02

今回は『住宅ストック循環支援事業』についてLIXIL関係の方々に来社頂き勉強しました。

以前あった住宅エコポイントに似ているところはありますが、

一番の違いは基準を満たしていればポイントではなく助成金を受け取ることができます

勉強会の様子がこちら。。よいご提案をできるよう頑張っております!


住宅ストック循環支援事業とは、

住宅のエコリフォーム、良質な既存住宅を購入(40歳未満対象)

エコ住宅へ建替えをしたりするとお得な補助金がもらえる制度です!

エコリフォームの対象となるのは

①開口部の断熱改修・・・1.ガラス交換 2.内窓の設置 3.外窓交換 4.ドア交換

②外壁、屋根、天井又は床の断熱改修

③設備エコ改修(3種類以上を設置する工事)

④その他の工事等(aバリアフリー改修 bエコ住宅設備の設置

c木造住宅の劣化対策工事 d耐震改修工事 eリフォーム瑕疵保険)

①~③の内、いずれか1つが必須で

かつ①~③の補助額の合計が5万円以上であることが条件です。

①②③のエコリフォームに併せて

④(a~eの工事を行った場合補助金が一戸あたり最大300,000円

※耐震改修工事は+150,000円(最大450,000円)

の補助金がもらえます。

エコリフォームをお考えの方は、絶好のチャンスです。

皆様からのご相談をお待ち致しております!