アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

タスペーサー取り付けサービス中です!

2017/02/08

これから屋根の塗装(塗り替え)をお考えの方に是非知って頂きたいタスペーサー

タスペーサーとは・・・

カラーベストや平板スレート屋根の塗り替え時の縁切りを確実に行うものです。

縁切りとはスレート屋根の瓦の上下の重なり部分に隙間を作り、雨水の逃げ道を作る作業のことです。

この縁切りでしっかり隙間を確保しなかったり、重なり部分が埋まってしまうと内部結露や毛細管現象により吸い上げられた水分の逃げ場がなくなり屋根の内部へ侵入してしまい、下地材の腐朽や雨漏りの原因となります。

塗装後に縁切りを行っても隙間に入り込んだ塗料は完全に硬化しておらず、すぐに元の状態へ戻ってしまいます。

そこで、アートハウスでは、「タスペーサー」と呼ばれる専門の金具を利用して、確実に隙間を作っています。

タスペーターを挿入した個所の真上や周囲は、ある程度加重がかかっても屋根材が破損しにくいことから安全性にも優れているのです。何より適正な通気を確保できることができるので安心です。

2月は屋根塗装のお客様先着10名様へ無料で施工させていただいております。

是非この機会にご相談・ご用命くださいませ。