アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

足場が必要なリフォームは組み合わせるとお得です!

2017/05/08

ゴールデンウィークも終わりすっかり夏が近づいてきているのが分かるようになりました。

のんびり過ごされましたでしょうか?

アートハウスも本日より営業しておりますので宜しくお願いします。

外壁塗り替えではおなじみの足場。。。

とは! 高所工事に必要な鋼管を組み立てた仮設の作業床です。

他にも色々な工事で必要になることがあります。

アートでは費用が予想外にかさみますので最大限に活用して効率的なリフォームをお奨めしています。

よくお客様より決してお安くはないですし終了後外してしますので「必ず掛けないといけないの?」とご質問いただきます。。

足場は仮設工事の1つで外壁塗装や屋根葺替えなど高所の工事をスムーズ・安全に行うため一時的に設けるものなので必要なのです。

とはいえ金額も大きく外壁塗装以外にも足場が必要となるリフォームは色々ございますので、できる限りの有効活用をお奨めしています。

★足場が必要なリフォーム★

外壁塗装・サイディング工事

屋根の葺替え・塗装

雨どい交換

破風・軒天工事

雨戸の交換・取り付け

「足場代は無料」と語ってくる業者さんもいらっしゃいますが別の費用に足場代をこっそり上乗せしている場合がありますのでお気をつけ下さい。

足場を組むということは様々な安心・安全を確保するために重要な為、アートハウスでは適切お得な組み合わせリフォームもご提案しております、お見積で気になる事などございましたらお気軽にご相談下さいませ。