アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

カビ対策リフォームで徹底排除しましょう!

2017/05/19

住まいのお悩みでとても多いのが、カビ!!本当に嫌ですね。

カビがすぐに生えてしまう家は、カビ対策リフォームを行い根本からカビの原因を排除していく事が一番です。

近年の住まいは気密性の高さを売りにしているためカビが発生しやすいです。

カビは喘息やアレルギー性鼻炎、アトピーなどの原因・悪化と健康への被害となりますので、できるだけ早いカビ対策リフォームをお奨めします。

①窓の結露が原因のカビには・・・

壁紙や窓枠周辺にカビが生えやすい家、冬になると窓まわりが水浸しになっているような家ではインプラス設置のカビ対策リフォームが効果的です。

②カビやダニでのアレルギーが気になるなら・・・

カーペットはカビが生えやすくダニの温床にもなり、アレルギーの原因にもなりやすいので掃除もしやすいフローリングへの貼り替えをお奨めします。

③浴室のカビ対策には・・・

浴室は黒カビが生えやすく、特にタイル浴室の場合一度カビが発生してしまうと掃除とても大変です。

浴室乾燥機設置のカビ対策リフォームで生えづらくなり浴室で室内干しもでき便利になります。

カビ対策リフォームはなぜ?何が原因で?カビが発生しているのか?

お住まいの現状よく調べてから行わないとまたカビの発生が起こり残念な結果になりますので効果的に複数の工事を併せて行う事をおすすめします。

アートハウスでは長く快適にお過ごしいただけるようご提案しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。