アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

毎日の安心は玄関から

2021/09/24

こんにちは。芸家です。
外からのウイルスを家の中へ持ち込まないために、境界となる玄関は、とても重要なポイントになります。
今回はコロナ対策にも有効な玄関まわりのアイデアをいくつかご紹介させていただきます。

玄関にコンパクト手洗い器を設置
「外から帰ったらすぐに手洗い」は今や、私たちの生活の常識になりました。
玄関に手洗い器があると、室内に触れる前にその場ですぐに手を洗えます。

タッチレス水栓
手をかざすだけで水が出るセンサー付タッチレス水栓は、衛生的な上に節水効果も期待できます。

採風ドア
コロナ対策には換気が大事!
採風ドアは扉も鍵も閉めたまま換気ができるため、防犯上も安心!
壁を壊さないリフォームで、通常1日で工事が完了します。

電子錠
「なるべく手で触れない」ことは、感染症対策の基本です。
電子鍵のワンタッチは必要ですが、お手持ちの鍵に触れずに出入りすることが可能。

スマート宅配ポスト
宅配便の集荷や受け取りに便利なスマート宅配ポスト。
対面の接触を減らすことで、受け取る人も配達する人もより安全に。
荷物が届くとスマートフォンに通知の届くタイプが人気です。

自分と家族を守るために、玄関からリフォームを見直してみませんか?
「玄関からはじめる新しい習慣」をぜひ取り入れてみてください。

中央林間にあるアートハウスは、これまで20年以上お客様のリフォーム、内外装の工事等、神奈川を中心に、地域密着で施工をしています。
リフォームをお考えの近隣の方は、フリーダイヤル0120-41-7686に、いつでもお気軽にお電話くださいね。