アートハウスは大和市を中心にお家のドクターとしてお客様の夢をリフォーム・リノベーションで叶えます

お問い合わせ

ブログBLOG

ブログ

防犯対策をして、安心感のある暮らしを

2023/06/20

こんにちは。芸家です。

暮らしと住まいを快適にするためのちょっと役立つ情報をお届けいたします。

今回のテーマは【防犯対策】です。身近にできる防犯対策のヒントをご紹介します。

 

◆玄関ドアや窓まわりの防犯性を高めましょう!

①玄関ドアに補助錠やガードプレートをつける

1つのドアに錠が2つ以上あると、侵入に時間がかかるため泥棒は嫌がります。

ガードプレートは、ドアとドア枠のすき間を埋めるものです。バール等の工具を差し込まれ、ドア錠を破壊されるのを防ぎます。

②玄関ドアの防犯性を高める

ディンプルキー・ウェーブキーといった、防犯性の高い鍵に変えたり、防犯性能の高い鍵が付いた玄関ドアに変えるという手もあります。玄関ドア自体も一新できるのでおすすめです♪

③窓の防犯性を高める

防犯合わせガラスに変更したり、内窓を設置することで侵入までの時間を稼ぐことができ、侵入を諦めさせる可能性もあります。最近は、在宅時でも関係なく侵入するパターンもあるので、防犯性の高いシャッターを設置し、部屋に人がいない時は閉めておくと良いですよ。

④長時間いない場所の窓に気をつける浴室やトイレの窓は、換気などでつい窓を開けっぱなしにすることも。

部屋とは違い、人がいないことが多い場所は、長時間窓を開けておくと

マークされることもあるので、短時間の換気以外は施錠しましょう。

④フェンスは見通しの良いものを

以前は、プライバシーを守りたいというなどの理由から、フェンスは見えづらいタイプが好まれることがありましたが、防犯性を意識するなら、見通しの良いフェンスがおすすめです。まわりの目も防犯に活かせます。

防犯対策をして、安心感のある暮らしを目指しましょう。

自分と家族を守るために、玄関ドアや窓まわりを見直してみませんか?    

中央林間にあるアートハウスは、これまで20年以上お客様のリフォーム、内外装の工事等、神奈川を中心に地域密着で施工をしています。
リフォームをお考えの近隣の方は、フリーダイヤル0120-41-7686に、いつでもお気軽にお電話くださいね。